お遍路道中、ちょっと寄り道。自然を感じながら味わえるたらいうどん屋3選

2021-11-24

takeji

 こんにちは。投稿担当のtakejiです。
 徳島県でのお遍路旅を考えている方に、こっそり素敵な情報を教えちゃいます!

 実は、第七番 十楽寺から第八番 熊谷寺までの道中、国道318号を山奥へと進んでいくと、たらいうどんのお店が点々と立ち並んでいる場所があるんです。国道沿いには宮川内谷川が流れ、大自然を感じながらお食事が出来ちゃいます。

 そんな素敵な宮川内のたらいうどん屋さんを一部ご紹介!おうどん食べて心も体もぽっかぽっか。お遍路旅の素敵な思い出に、宮川内に寄ってみませんか。

目次

たらいうどん新見屋

 

 1965年頃から続くお店。ノスタルジックな雰囲気を感じながら、たらいうどんを食べてみませんか。沢を眺めながらの郷土料理、是非味わってみてください。

樽平

 

 川のせせらぎを聞きながら、創業からずっと守り続けたの伝統の味を楽しめるたらいうどん屋です。つけつゆには川魚のジンゾクの出汁を使っており、昔ながらのたらいうどんを味わえますよ。

一天

 

 1950年代創業、伝統を大事にしながら、今この時代に合う麺を追い求める、たらいうどんと向き合い続けたお店です。景色もとっても素敵ですよ!

#お遍路

#たらいうどん

#自然

#阿波市

こちらの記事もおすすめです